テレワーク用の環境構築(デスクとか)

はじめに

昨今の事情により、自宅で勤務する人が多くなってきたかと思います。
実は私も事務所が出禁になってしまい、、、4月は1日大阪出張に行ったぐらいであとは全部自宅で働いてました。

一応、私の部屋には大き目のL字デスクや椅子があったのですが、個人的には胡坐をかきながら仕事をしたいと思っており
これを機会に在宅環境を構築することにしました←

作業机はこれを買いました↓(ドン!)

Bauhutte ベッドデスクBHD-1200BD

通称、「人をダメにするベッド専用デスク」です笑
ベッドの足元にこれを設置、デスク上にノートPC、モニタ、キーボード、マウスを置けばいっかぁって思ってました←
本来はこうやって使うっぽい。THE・堕落って感じがする← f:id:Pg_boc:20200427014310p:plain

このデスクを買うと、カップ麺ホルダーがついてきますがぼくはこれにペットポトル入れてます。笑
あとこの机は奥行が30cmくらいしかないのでキーボード置いても結構使いづらかったです。↑の画像見てもキーボードは別のところに置いてますしね。
なので別にキーボードスライダー買いました。これで快適。
KINWELL キーボードスライダー

あと、マウスはスペースとられてしまうのでトラックボール式のやつ使ってます。↓みたいなのとか。

クッション

これ使ってます。正直離れられないです。

これは私が引っ越した時に後輩が「引っ越し祝いです!」って送ってくれたものです。本当にありがとうございます、これめちゃくちゃいいです。
仕事用じゃなくてもこれに座って映画なりテレビなり観るのもいいですよね、というかそれが目的なんですが←

終わりに

終わりにというほどではないですがこれで結構快適です。
全体で5万円くらいでした。国から給付金もらえるのでこれを機に在宅環境を整えてみてはいかがでしょうか?